読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

ZEROの閉店セール特集

news zeroの閉店セール特集をみた。

閉店セールを謳いながら、実際は閉店しない店が多く、その調査をした学生達が行政に対し、閉店セールのルールを求めるとか、そんな特集だった。

 

はっきりいって、見ている途中でムカムカした。本当にふざけんなと久々にムカついた。

閉店セールでをいつまでもやってるなんてのは、個人商店が大半だろう。ショッピングモールや大型スーパーの登場で苦しんでいる店も多いだろう。そんな店の人が生活を成り立たせるためにやってる事を規制しようなんて、どういうつもりなんだ。

 

こんなナメた研究をしてる学生なんて、どうせどっかのボンボンだろう。お金に苦労した家庭で育った経験なんて無いんだろう。

僕の親は、商店じゃないが有限会社をしていて、僕が高校生の頃にその会社もつぶれた。そのあと、父親は体も強くないのに深夜のゴミ収集とかやって、苦労していた。そんな親の苦労を知っているだけに、この特集は本当にムカついた。

 

キャスターのおっさんが学生ながらすばらしい消費者目線ですね、とか言ってたけど、ふざけんなって思う。こんなボンボン共に、個人経営でがんばってる人々の生活を潰す権利なんかある訳が無い。

 

こんなクソみたいな研究は今すぐやめてほしい。