方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

2016/04/02 錦帯橋へライド

しまなみ海道に行ったばかりだけど、天気いいし、走ってきましたよ。
近くの神社も桜が満開。
 

f:id:lette_dub:20160410212648j:image

桜満開、最高の時期に走りました。梅も綺麗に咲いていました。 

桜が綺麗と聞いていた錦帯橋だけど、近くにはこんな穴場も。

桜のトンネル。 

f:id:lette_dub:20160410213243j:image

 

f:id:lette_dub:20160410213219j:image

 

f:id:lette_dub:20160410212745j:image

 
錦帯橋付近に到着。山の上に岩国城が見えます。さすがシーズンなだけあって車が多い。渋滞なんで、逆に走りやすかったりするんですけどね。
  

f:id:lette_dub:20160410213058j:image

 
錦帯橋なんて、小学生以来。こんな感じだったなーとか考えていたけど、とにかく人も多い。長居はできないな、こりゃ。

f:id:lette_dub:20160410212709j:image


f:id:lette_dub:20160410213359j:image

f:id:lette_dub:20160410213302j:image

桜もすごいです。昼間っからみんな楽しそうだなぁ。

f:id:lette_dub:20160410213342j:image

f:id:lette_dub:20160410212805j:image

 

f:id:lette_dub:20160410213008j:image

f:id:lette_dub:20160410212727j:image

 帰り際には岩国工業地帯から煙がモクモク。

f:id:lette_dub:20160410213042j:image

お昼は帰りに岩国のハンバーガー屋さん「グランド チーフ」で。Lセット頼んだら、予想以上のビックサイズでビビった。
食べれるか、これ?さすが岩国、完全に米国サイズです。
お腹ペコペコで行ったおかげで、おいしく食べきれたけど、普通の状態だったらアウトだった。ちょっと高いだけあって、味は良かった。
ちゃんと自転車ラックもあって、いい感じだ。
 
今日は上りも、はつかいち大橋ぐらいで、フラット基調。風にも恵まれて、気持よく走れた。巡航が28〜30km/h付近と自分的にはにしてはかなりの上出来。