方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

ロードバイクに乗る際のカメラ

ロードバイクに乗るときに写真を撮るんだけど、今まではiPhoneだった。でも、何だか携帯で撮るのって何だかのらない。しまなみ海道に行った時に、何年も前に買ったリコーのGX200を持ってたら、やっぱりいい。写真を撮るのにはやっぱりカメラで撮ったほうが楽しいってことを再確認した。

 

そんなGX200は写真を撮りたくなる楽しいカメラなんだけど、今度は携帯方法が問題になった。まあ、単純にトップチューブに付けるフレームバックに入れてたんだけど、中でガタガタ動いてカメラが壊れそうだし、何より見た目的に良くない。

で、解決策として試そうと思ったのが、自転車好きのユーチューバーけんたさん - YouTubeとか、「しおいんですけど」の人たちがしてたようにカメラを肩掛けストラップで背負って携帯するというもの。

 

そんなわけで、買ってきました。

ストラップは高かったけどこれ↓にして、

BLACKRAPID メトロ スリングストラップ RS10SC-1AO

BLACKRAPID メトロ スリングストラップ RS10SC-1AO

 

 

これからの季節の汗対策にカバーとしてこれ↓を買いました。

OUTDOOR カメラポーチ03 ブラック ODCP03BK

OUTDOOR カメラポーチ03 ブラック ODCP03BK

 

 この2つを組み合わせるといい感じになったので、次のライドで試してみたいと思います。