方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

瀬野〜熊野へライド

 
今日はかなり久々にロードバイクに乗った。
早起き出来たんで、6時半には出発。
 
当たり前だけど、体が重い・・
今日は久しぶりに東へ。
 
まずは2号線で海田へ向かい、そっからは安芸山陽道を通って瀬野へ。安芸山陽道はゆるゆる曲がってて、ほどほどアップダウンありでいかにも旧道。
大学が途中にあるけど、朝早いせいか人も少ない。
 
そんな瀬野の駅と団地へ向かうモノレール。
 

f:id:lette_dub:20160626215443j:image

 
瀬野付近で見かけた電車。

f:id:lette_dub:20160626215504j:image

 
そして瀬野からは熊野へ熊野跡道を抜ける。

f:id:lette_dub:20160626215017j:image

 
 
熊野跡道に入ってすぐに寂びれた神社が。

f:id:lette_dub:20160626215044j:image

 
 
イケメンのかかしもお出迎え。湯来以外でもあるんだな。

f:id:lette_dub:20160626214935j:image

 
 

f:id:lette_dub:20160626215251j:image

 
熊野からは串掛林道を通って海田へ戻る。裏串掛ということで、初っ端はきつい登りがあるけど、上りは短い。
でも、久々で脚は売り切れ状態。裏串掛でもキツイ。
登り切ったところには広島を見渡せる絶景のポイントが。前に来た時は夕暮れだったんで、朝に来るのもいい。

f:id:lette_dub:20160626214957j:image

 
後は楽しいダウンヒル
串掛林道は遺体遺棄事件なんかがあったこともあって、そっち方面では有名らしく、前回は暗闇でただ怖いだけだったけど、
今回は明るくて楽しいだけだった。

f:id:lette_dub:20160626215109j:image

f:id:lette_dub:20160626215130j:image


f:id:lette_dub:20160626215358j:image

 
表の入り口はいきなりの10%・・登る気がしねえ・・

f:id:lette_dub:20160626215312j:image

 
入り口の隣にはゴルフ好きの友達によく連れて来てもらっていたゴルフの打ちっぱなし場が。

f:id:lette_dub:20160626215152j:image

 
帰りにはタモリがロケをしていたという千田公園に立ち寄った。
何回も通り過ぎた事があったけど、結構しっかりした施設があったのに驚いた。放送が楽しみ。

f:id:lette_dub:20160626215527j:image

f:id:lette_dub:20160626215423j:image


f:id:lette_dub:20160626215217j:image

f:id:lette_dub:20160626215336j:image

 
 
今日はスマホのアプリが出発早々GPSが切れてしまたようで、全然記録が取れていなかった・・
最近、結構こういうことがよくある。やっぱり、ガーミンのサイコンが欲しいなあ。