方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

南原峡へライド

2ヶ月ぶりに自転車に乗ってきました。
夏場はやっぱり暑すぎて乗る気になれず、いつの間にやら2ヶ月経過。
というわけで、今日は軽めです。
 
南原峡を目指して北上します。
 

f:id:lette_dub:20160914223922j:image

 
堤防より望む玖村駅。こうして見ると変哲のない単線駅だな。
しかし、ここを過ぎると、北上するときは必ず通る好きな道が現れる。
 

f:id:lette_dub:20160914223726j:image

f:id:lette_dub:20160914224048j:image

f:id:lette_dub:20160914223820j:image

 
 
南原ダムへの上りでヒイコラ言いながら、南原発電所へ到着。当たり前だけど、2ヶ月で鈍っていた。
いらっしゃいませって書いてある割に、駐車場があるのみで、味気ない。
しかし、ここを超えると心霊スポットで有名なトンネルがあるらしい。
 
再び登ると、トンネルが現れた。
南原3連トンネルのこれが一個目。残り2つは今では封鎖されて行けないらしい。
 
う〜ん、確かにちょっと気持ち悪いかな。明かりが無くて、ちょうど真ん中の方は暗く、平衡感覚が狂わされる。
でも、特に火の玉が出たりはしなかった。まあ、朝だしね。
 

f:id:lette_dub:20160914224147j:image

 
こっちは抜けた側。変わらないけど、壁の感じが入り口よりちょっと気持ち悪さがましているような・・
 

f:id:lette_dub:20160914224019j:image

 
 
ダムの水位は夏の猛暑でかなり下がってました。
 

f:id:lette_dub:20160914223953j:image

 
 
ダム湖を通り過ぎると、着きました南原峡
思ってたより、小ぢんまりしている。
更に奥に進むと、ちっちゃなキャンプ場があったけど、放置された椅子やテーブルが・・しかし、誰も居ないのが気になった。
放置して帰っちゃったのか、どっか行っているのか。心霊的にヤバイことで有名なトイレの前だったんで余計に気になる。
 

f:id:lette_dub:20160914224218j:image

 

f:id:lette_dub:20160914224121j:image

f:id:lette_dub:20160914223655j:image


f:id:lette_dub:20160914223849j:image

 
 
これが問題のトイレ。写真で見ると、普通の公園のトイレみたいだけど、やっぱり気持ち悪いな。
朝なんで何もあるわけないけど、とっとと帰ります。
 

f:id:lette_dub:20160914223756j:image

 
 
2ヶ月ぶりだけど、やっぱり乗ると楽しい。
でも、10時を超えると暑さにやられそうになった。もっと涼しくなればいいのに。