方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

弥山登山

買ったトレッキングブーツを活かすべく、弥山に登ってきました。

来週のブラタモリで宮島をやるのでそれまでには登っておきたかった。たぶん、人も増えるし、予習にもなるし。

 

そんなわけで、朝から宮島に向かいます。

 

まずはフェリーです。

f:id:lette_dub:20160924225804j:plain朝も早いんで、まだ人も少ない。

f:id:lette_dub:20160924225934j:plain

フェリーから見る鳥居。小さくてわかりにくいですが、使っているデジカメの限界です。

 

f:id:lette_dub:20160924230125j:plainまだ、人もまばらなお土産通り。ここで、パンとか買って登ろうと思ってたけど、店が空いてない・・どっかのホームページで、宮島でパンとか買って登るのもいいよ、とか書いてあったのに完全な誤算でした。とりあえず、もみじ饅頭を2個買って登ることにしました。

f:id:lette_dub:20160924230158j:plain

f:id:lette_dub:20160924230600j:plain

f:id:lette_dub:20160924230637j:plain

宮島といえば、鹿です。そこら中に歩いている上に、人間様に慣れまくっているので逃げることもなく、カメラを向けても無反応。

 

そして、ちょうど引き潮だったため、大鳥居の下まで歩いていけそうなため、ちょっと寄り道。

f:id:lette_dub:20160924231413j:plain

f:id:lette_dub:20160924231428j:plain

 

そんな観光地宮島を歩き、登山口に向かいます。

今回登るのは、大元コースという登山道で、弥山の登山道では一番長くハードな道らしい。けど、一番面白そうなのもこの道です。初心者のくせに、あえてこの道を選んでみました。

 

大元コースは厳島の原生林の中を歩くコース。鬱蒼とした林の中を登ります。

スタート地点は大元公園。すでに、原生林の面影を感じます。

f:id:lette_dub:20160924231238j:plain

f:id:lette_dub:20160924231550j:plain

そして、マムシ注意・・・。

 

いよいよ、登山開始です。

(つづく・・)