方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

Quanticの新譜!

Quanticの新譜が発売される!

 

Quanticは個人的に今、最も好きなミュージシャンの一人。

イギリスからコロンビアに移り住み現地のラテン音楽を吸収し、傑作を作り続けている。

僕を中南米の音楽に目覚めさせた張本人でもある。

 

2年前、Ondatropica名義でコロンビアの新旧のミュージシャンを大集合させた、集大成的な作品も良かった。

このイイ顔した親父たちが登場する予告PVを見た時のワクワク感はヤバかった。


Ondatrópica - Album teaser - YouTube

 

そして、去年はQuantic作品の常連アーティストNIDIA GONGORAをフューチャーしたシングルを発売。

この作品はアフロなサウンドと打ち込みが融合した曲でQuanticの次を感じさせた。

QuanticとNIDIA GONGORAコンビのアルバムが聞きたくて仕様がなくなる。


Vinyl Drop: Quantic & Nidia Góngora - Muévelo ...

 

今度のQuanitcの作品はこの流れを受けた作品になる模様。

タワーレコードの紹介でも“都市型民族音楽”と紹介されていて、PVの曲もかなりいい感じだ。

打ち込みとアフロサウンドにラップ!

他にも、上のNida Gongoraももちろん参加。

これは楽しみだ。


Quantic - Duvidó feat. Pongo Love - YouTube

 

最近古い音楽を聞く事が多いので、CDの発売を楽しみにするのも久々。