方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第2戦

例に漏れず、にわかカープと化している今年。 昨日1勝し、さて今日は? 試合前半はなかなか緊張感のある試合だったが、6回裏に大きく動く。 本塁クロスプレーで一旦はアウトとなったがビデオ判定の結果、判定は覆り、カープが1点リード。 本塁クロスプレーで…

カモーン

夜が明ければ、アルバムが店頭に並んであるはずのNxWorries(ノー・ウォーリーズ) 彼らの『Link Up』がいい。 トラックもフローも気持ちいい。 特にフックの“カモーン”が気持ちよすぎる。 “カモーン”なんてカタカナで書くとバカみたいだけど気持ちいいから…

フルクラム レーシング3

半年ぐらい悩んでいたロードバイクのホイールを交換してきました。 フルクラムのレーシング3 FULCRUM(フルクラム) RACING 3 レーシング3 ホイールセット シマノ用【並行輸入品】 出版社/メーカー: FULCRUM(フルクラム) メディア: その他 この商品を含むブロ…

弥山登山 その4

大元ルートから駒ケ林山頂、そして仁王門まできました。 ちょっと登っていくと、こんな岩が。 なんでも、海の潮の満ち引きに合わして岩のくぼみの水も増えたり、干上がったりするらしい。しかも、水は塩を含んでいる。 まあ、弥山は神の宿る山ってことで、無…

弥山登山 その3

取り敢えず、弥山の大元ルートの上りはほぼ終わって、緩やかな道をまずは駒ケ林を目指します。 ところで、登山といえば「こんにちは」の挨拶ですよね。知らない人でも、同じ登山をする者同士、挨拶をするのが通例と聞いています。 ここまで、誰一人とも会わ…