方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弥山登山 その2

おそらく10代の頃以来の登山。第2話の始まりです。 いよいよここからは本格的な登山開始です。 最初はこんな感じで、落ち葉だらけの穏やかな上り道を上がっていきます。木々に囲まれ、いい感じにリラックスした道のり。 そして、こんな感じの石碑が。弥山原…

弥山登山

買ったトレッキングブーツを活かすべく、弥山に登ってきました。 来週のブラタモリで宮島をやるのでそれまでには登っておきたかった。たぶん、人も増えるし、予習にもなるし。 そんなわけで、朝から宮島に向かいます。 まずはフェリーです。 朝も早いんで、…

夢のカルフォルニア、そして夢の小値賀島

夢のカルフォルニアという歌がある。 昔の大ヒット曲だ。 California Dreamin` (夢のカリフォルニア) / THE MAMAS & THE PAPAS 歌詞はこんな感じ⇓ 木の葉はみんな枯葉色、そして空はどんより鉛色そんな冬の日、僕は散歩していたんだもしロスにいれば気持ち…

南原峡へライド

2ヶ月ぶりに自転車に乗ってきました。 夏場はやっぱり暑すぎて乗る気になれず、いつの間にやら2ヶ月経過。 というわけで、今日は軽めです。 南原峡を目指して北上します。 堤防より望む玖村駅。こうして見ると変哲のない単線駅だな。 しかし、ここを過ぎる…