方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムがやばい

タイトル通り。 Amazonプライムがやばい。 そんなことお前に言われるまでもねえよ、と思った人も多いと思う。 お急ぎ便や日時指定ができるだけじゃない。 見放題のプライム・ビデオでは今ならガンダムシリーズの大半が見放題だったり、有名所の海外ドラマも…

小値賀島〜軍艦島その5

長崎で一泊、そして軍艦島です。 軍艦島への上陸クルーズは3社が行っており、今回は一番メジャーっぽい「軍艦島コンシェルジュ」を利用しました。 ここを選んだ理由は、軍艦島への上陸率が一番高かったこと。やっぱり東シナ海は荒れるときはかなり荒れるよう…

小値賀島〜軍艦島その4

無人島野崎島から小値賀島に戻ってきました。 小値賀港のターミナルに戻ってくると、民泊先のご主人がすでに迎えに来ていただいていました。 民泊先のお宅に車で送っていただく途中で、自分の分のお酒を購入して、民泊先に到着です。 民泊先は本当に普通のお…

小値賀島〜軍艦島その3

鹿と草原を堪能したところで、教会に向かいます。 教会に向かっていると強烈な坂を登る羽目になります。 これ、おばあちゃんとか登ってたのと思ってしまうほどの急坂。 しかし、この坂を登りきると素晴らしい光景が。 水平線がちゃんと丸く見えます。海の色…

小値賀島〜軍艦島その2

前回到着した野崎島。 ではでは、無人島探検に向かいますよ。 すっかりDASH島気分です。 実は廃村にはそれほど興味がないので、へ〜と見渡しながら抜けると、一気に風景が変わります。 赤い土と草の荒々しい大地。 マジっすか?日本か、ここ? 圧巻の風景が…

小値賀島〜軍艦島その1

長崎へ一人旅。 主な目的は五島列島の島小値賀島と軍艦島です。 元々五島列島に行きたくて色々探ってたら小値賀島のことを知ったのがきっかけ。 小値賀島は民泊を目玉にしているらしい。民宿は日本中にあるけど、民泊はなかなかない。人見知りのくせに民泊に…