方向音痴にまにあわない

思ったこと、映画、音楽の事なんかを書いていこうと思います

日本シリーズ第2戦

例に漏れず、にわかカープと化している今年。

昨日1勝し、さて今日は?

 

試合前半はなかなか緊張感のある試合だったが、6回裏に大きく動く。

本塁クロスプレーで一旦はアウトとなったがビデオ判定の結果、判定は覆り、カープが1点リード。

本塁クロスプレーでのビデオ判定は今年からのようで、緒方監督のナイス判断だった。流れは一気にカープに移った。今日の試合のキープレイだったわけだけど、気になったのは解説の達川も江本もビデオ判定というシステムに否定的な発言を繰り返してたこと。

NFLのチャレンジ制度になれた身からすれば違和感は全くないどころか、むしろ良い制度だと思うんだけどな。


【アウト?】日本シリーズ初のリプレー検証で判定覆る!【セーフ?】

9回、大谷くんの登場は異様な雰囲気に包まれていた。何より、カープのユニフォーム着たお客さんが携帯で写真を取りまくっている様がテレビに写って、改めて大谷くんが大スターであることを確認した。

 

何はともあれ、2連勝。火曜日は黒田!